ブログ

広報ブログ 「男五人のIOFT②」

さぁ、2日目!
この日は有明のIOFT班と渋谷ヒカリエで開催中のSITE班に分かれて商談です。

まず塩尻(雅)、竹井、川井の有明班。
早速ですが、札幌手稲店でもZeque(ゼクー)の取り扱いが決まりました!
本格的な導入は来月以降となりそうですが、これでメガネのシオジリ全店コンプリートです。
入荷を乞うご期待!
(竹井店長、あとは宜しくお願い致します。)

有明班今年のイチオシは、
伊藤光学さんのRARTS(アーツ)という偏光レンズとのこと。
以前から偏光レンズは発売してはいましたが、さらに釣りに特化したものをということで大幅にリニューアルしました。
早くも全店にパンプレットとサンプルが届いてますので、ぜひ商品をご体感くださいませ。

一方、
塩尻(一)&石崎は2日連続で渋谷に参上。(途中から竹井も合流)
EXIT・・・ではなく、SITE(サイト)へ。
(同じアルファベット4文字ですけども・・・ネオ渋谷系パリピコンビのところへは行きません。)
ここでは、BJクラシックでお馴染みのブロスジャパンと、
おしゃれグラスコードでYouTubeでも紹介させていただきましたDIFFUSERと商談してきました。
凄い事に、広報がこのブログを書き進めている間に、もうBJクラシックの新モデルが入荷いたしました!
デリバリーの速さ、ヤバ谷園。カッコ良さ、間違いナイトプール、パシャパシャ。
(EXITのネタを使ってみたかっただけ。)


そして3日目。
最後の商談は麴町のルックスオティカジャパンへ。
ここは、レイバン、オークリー、コーチなどなど、ビッグネーム揃いの世界最大手メーカーです。
オークリーで気になるお話があったのですが、帰りの便の時間の関係で所要時間30分という非常にタイトなスケジュールの為、
詳しいところは、後日という事で資料だけもらってダッシュで空港行きのバスに乗り込みました。
帰りは渋滞することなく空港に着き、定刻通り札幌へ帰って参りました。

今回の展示会からわかったのは、
・クラシックフレームの人気はしばらく続きそう。
・革靴で出張に行ってはいけない。
・朝マックと深夜のカップラーメンは最強。
竹井店長からは以上です。

最後にお知らせです。
来年のIOFTは、東京ビッグサイト青海展示棟での開催になります。
くれぐれも青梅市に行かないようにだけ、ご注意くださいませ。
業務連絡でした。

楽しく便利にメガネライフ
トップへ
Copyright © SHIOJIRI PLUS Co.,Ltd. All Rights Reserved