ブログ

広報ブログ イチオシ!に出ました!

こんにちは、広報です。
25日のイチオシ!はご覧いただけましたか?
見逃したという方へ説明しますと、私たちメガネのシオジリは、
HTBイチオシ!内のイチオシインフォのコーナーに出演しちゃいました。

と、いう事で今回の広報ブログは、HTB新社屋潜入レポートをお送りいたします。
我々が集まったのが3:10。
通行パスをもらい、ゲートを超えてテレビ局へ入っていきました。
お借りした楽屋にて、さっそく手順の説明と練習。
この3日間、みっちり練習してきました。
そんな中、まさかの現行の金額が税別から税込になる手直し発生。
焦る。噛む。やっぱりな。

2回通して、早くもスタジオへ移動。
このイチオシインフォ、生じゃないんですよね、実は。
イチオシ!放送開始30分前に事前収録をしているんです。
なので、ヒロさんと高橋アナはここにはいません。

ここで事件。広報の服装(ワンピース+ジャケット)ではピンマイクが付けられない!
本当なら、ベルトやスカートに本体を挟んでコードの先にあるマイクも襟とかに挟むものなのですが、
全然挟めそうな箇所が無い為、セット裏へ連行される。
セットの裏には災害用と思われるヘルメットがしっかり用意されていました。
メイクさんから対策として、ポケットにマイクが入ったゴムベルトを渡され、
服の中に巻き、首元からコードを取り出して完成。
そしてセットからお出まし。やったー。なんか芸能人っぽい。

うかうかしていられる暇もなくリハーサルです。
このやり方、緊張するな…と思ったが、カウントが15秒前からなんですよ。
出来るもんならさっさと終わらせてしまいたいのに…と、
戸惑うも5、4、3・・・カウントは止まりません。
そしてスタート。ものすごくフワフワしたまま読んでいたところ、
視界に入ったスタッフの後ろを横切る人影。
ヒロさん登場。
この日の進行を確認しているようでした。

1度通せば何とかなるもんで、さぁ本番!ヒロさんずっといるけど。気になるけど。
チェックし、OKが出たのでこれで任務完了!
高橋アナとは最後までお会いすることはありませんでした。

その代わり、帰り際に廊下を歩く土屋アナを目撃。
けっこう背が高い。そして顔が小さい。
OAの時間はロビーのテレビで今日の頑張りを視聴しました。

戸惑うことは多々ありましたが、ガチガチになる程の緊張はしなかったのがこれ幸い。
終わってすぐに、父からテレビ見たぞと手短のメールが来たのでした。

楽しく便利にメガネライフ
トップへ
Copyright © SHIOJIRI PLUS Co.,Ltd. All Rights Reserved