2019-03-07 ブログ

広報ブログ インターナショナルスクールにお邪魔しました!

こんにちは、広報です。
早速ですが、インターナショナルスクールって行ったことありますか?
英会話教室のことではないです。それなら私も通っていました。

今回、生徒さんのお手伝いのため北海道インターナショナルスクールへ初潜入してきました。
お邪魔しましたのは純日本人の石崎MGと広報の2人。
英語スペック、せいぜい私の英検3級。
社内も親族に外国人が・・・
とか、実は帰国子女なんです~という話を聞いたことが無いので、
みんな、行ったこともない世界かと思われます。
私の父も千葉の米農家出身だしな・・・
津軽海峡だけは越えてる。ある意味海外。ある意味で。

通訳していただきながら、エレメンタリースクール(小学校)とキンダーガーデン(幼稚園)のこども達の耳の聞こえをチェックしてきました。
1ヶ月も過ごしたら英語が話せるようになりそうだと、1時間ほどの滞在時間で感じました。
それくらい、見渡す限り英語!英語!英語!
びっくりしたのが、お借りした教室の机に乗っかっていたのが、ぬいぐるみやビスケットの箱。中身あり。
自主性を重んじるここでは、日本の学校では絶対怒られる案件、食べ物持参問題が許されるようです。
よく、いかにバレずに食べるかを、中学の時いろいろ試したなぁ~
と、しょうもない事を思い出したり。

物珍しさにキョロキョロしてましたら、笑ってました。
なかなか面白い体験でした!!

楽しく便利にメガネライフ
トップへ
Copyright © SHIOJIRI PLUS Co.,Ltd. All Rights Reserved