2019-02-09 ブログ

広報ブログ 伊藤さんの弱火イリジウム

こんにちは広報です。
清田店にお越しのお客様は薄々お気づきかもしれませんが、
新メンバーが仲間入りしました。
完全に異動というわけではないようなのですが、

新メンバー・・・

伊藤さんです。

あの、手稲の伊藤さんです。
2011年以来、戻ってきました。

なので、当時からのお客様から、
あれーーー!?手稲に行ったんじゃないの~~~~???
が決まり文句と最近はなりつつあります。

そんな伊藤さん、最近新しい試みをしてまして、
無色レンズにミラーコートが入ったメガネを作りました。
しかもミラー色はレッドです。

なかなかエッジの効いた仕上がりになったせいか、
地下鉄に乗っている間、どんなに混んでいても隣には座ってこなかったそうです。
本人曰く、坊主頭になった桜木花道(byスラムダンク)のようだったとのこと。

例えるなら、オークリーのファイアイリジウムをおとなしくした感じ。
弱火イリジウムって感じです。勝手に作りました。実在する名称ではありません。

でも最近、伊藤さんが作ったような無色だけどミラーが入ったレンズのご注文を度々いただきます。
1回お客様からご要望いただいたのが、岩城滉一さんみたいにしたい。
という事で、画像検索しながらイメージ作りしたり。

本来メガネ店目線では、色の薄い又は無い状態でのミラーコートというのは、
メガネを掛けた際に、表面のミラーの輝きが裏映りして見え方を妨げるので、
あんまりオススメしているものではなかったのですが、
見た目は確かにカッコイイです。
オトコの感性をくすぐる系です。
遊び心の1つとして、こんなレンズもどうでしょう?

楽しく便利にメガネライフ
トップへ
Copyright © SHIOJIRI PLUS Co.,Ltd. All Rights Reserved