2018-07-29 ブログ

広報ブログ 新装オープンの手稲店に行ってみた編

こんにちは、広報です。
最近、先月の改装でバージョンアップしたらしいという手稲店にお邪魔してきました。
5日間に亘った改装工事。さて、どこがどう変わったのか・・・
隅々見てきましたよ。

まず一番に目に飛び込んでくるのは、白を基調とした外観。
これまでは暗めの木目調でシックな印象でしたが、明るい清潔感のある雰囲気になりました。
そして、シオジリでは初の試み、デジタルサイネージ(札幌駅や大通駅の地下の柱に大量に並んでるあれです。)
を導入しまして、現在はこども眼鏡院のCMを放映しています。
多分、今後コンテンツが増えると思います。お楽しみ!

そして、もう一つ新しくできたコーナーがありまして、
家のあらゆるシチュエーションを想定した体験コーナーです。
手稲店には、食卓、台所、書斎の3スペースを作りまして、
合わせた度数で何が見えて何が見えないかを確認していただき、ベストなレンズを選んでいきましょうという場所です。
運転とスマホは良く見えても、食卓が見えていなかったってことも案外ありまして、
焼き魚出てきました→骨が見えません→そのまま食べちゃった→のどにグサッ!
さらに、
料理をします→同じ入れ物で塩と砂糖どっち?→間違えてグロテスクな味わいに・・・
といった生活のおっちょこちょいエピソードを減らせる可能性も秘めているのです。
特に遠近、中近をご検討の際は、この体験コーナーを使ってじっくりお試しください!

こども眼鏡院もしっかりスペースを確保しました。
以前から飼っておりますグッピーちゃんも元気ですよ!
最近めちゃくちゃ増えてきたので、里親を募集しております。
近隣にお住まいの熱帯魚好きの方、お家にいかがでしょうか?

今までと同じ面積なのですが、コンテンツ満載です。
個人的には、かつて肩腰の痛みの原因だったカウンターが改善されたことにプチ感動でした。

楽しく便利にメガネライフ
トップへ
Copyright © SHIOJIRI PLUS Co.,Ltd. All Rights Reserved