ブログ

広報ブログ IOFT紀行~広報、仕入れを行う2日目(前編)~

2日目でーす 広報のIOFT体験記はすっかり先週の今頃の話となりまして。

2日目はぶっちゃけ、ちゃんと仕事をしなければいけません。
昨日もしてましたけども?

この日は、
13:00~TALEX様
14:30~トレミー48様
16:15~999.9様
と、決まったアポイントが既にありまして、時間厳守です!

午前は空けていたので、昨日は芸能人で浮かれてしまってろくに見ることが出来なかったメーカーブースを改めて回っていました。

すると、そこに見たことある方発見!
山形県にあります金栄堂の那須様ではないですか!!( ゚Д゚)
オークリーなどのスポーツサングラスのプロフェッショナルでして、よくHPを見て勉強させて頂いてます。
見た目が超ガクトです。
一緒に写真も撮ってもらいました(*^-^*)

アポイントの時間になりまして、
TALEXの田村社長より、販売テクニックを教わり、
トレミー48ではこだわりのデザインと眉毛の形の共通点を語っていただき、
改めてブランドの長所を実感しました。
TALEXでは私たち、インスタグラムにも出ちゃいました。
ハートマーク作っている写真です。
https://www.instagram.com/talex.polarized/?hl=ja

そして、この日のメインイベントは999.9!!!
待っていると、ずらずらと小者の広報の目の前には、
威圧感がたまらないお偉いさんが勢揃いしていました。

写真(文章の下に貼っています)を撮りましたので紹介しますと右から
めがねの光学堂 中山雄一様
999.9 飯村祐一様
和真メガネ 根岸祐人様
弊社社長 塩尻一也
すごい4ショットですね・・・

威圧感で危うくミジンコになりかけた広報でしたが、
私の名刺とスマホカバーからダダ漏れのファイターズ愛を見た飯村社長より、
「北篤って知ってる?一緒にゴルフしたことあるんだよ。」
なにっっーーーーー!?
北篤、横浜→ファイターズ→巨人と渡り歩いたハンカチ世代です。
ファイターズでの背番号は37番でした。
ミジンコが出待ちでサインくださーい!って言うのとは訳が違いました。

話しが逸れましたが、アポイントの時間になり広報、
めったにやらない仕入れをやりました。
999.9の最新モデル選びました!!
順次発送予定なので、入荷しましたらまたお知らせいたします。

次の投稿でラストにしようと思っていましたが、
1日の出来事の半分しか綴れていない為、次回は2日目後編とさせて頂きます。

予定・・・

楽しく便利にメガネライフ
トップへ
Copyright © SHIOJIRI PLUS Co.,Ltd. All Rights Reserved