2017-07-27 ブログ

広報ブログ 火がついたハートの行方

合格証明書 毎度様です。広報です。
6月に弊社の年度末を迎え、今月から新年度となりました!
そして、今回のブログは5か月前のアンサーをご報告申し上げます。

詳しい内容は広報ブログ ハートに火が付いた←こちら

6月18日、札幌某所にてカラーコーディネーター2級を受験して参りました。
試験が終わり、達成感に浸るのもつかの間、
自己採点をしているうちに考えすぎた結果、
最初の答えで合っていたものを直してしまったり、
全く的外れの答えを選んでしまったり・・・
ミスが目立つようになり、途中で調べるのをやめてしまいました。

もうダメだ・・・
合格ラインの70点には到達しない・・・と。


そんなこんなで絶望と悔しさに苛まれること1か月。
見たくもなかった封書が届きました。
成績表です。

封を開けると、紙と紙とは違う固いものに触れ、思考が止まりました。

“おめでとうございます 合格です”

固かったのは合格を証明するカードだったのです!!
でも、あんなにミスをしていたのにどうして??
書類に記載されていた全ての解答と照らし合わせました。
なんと、1番自信が無く自己採点を諦めた問題が8割も正解していました!
そんな奇跡もあり獲得した総得点が・・・

71点!

危ない!ギリギリ。
でも、合格できて良かった・・・(ノД`)・゜・。
こんなに嬉しいの、内定をもらった時以来かもしれません。
と、いうことで新たな称号を手にした広報でした。
めでたしめでたし。

楽しく便利にメガネライフ
トップへ
Copyright © SHIOJIRI PLUS Co.,Ltd. All Rights Reserved