2017-02-18 ブログ

広報ブログ ハートに火が付いた

例のブツ こんにちはー(*^-^*)今度は1週間足らずでの更新です。
いかに気まぐれか・・・ただそれだけです。

今朝、応援で札幌に来ている神山さんから約束していた“例のブツ”をもらいました。

その“ブツ”とは・・・
カラーコーディネーター2級の問題集&過去問
広報、今年6月の試験にチャレンジします。
申し込みは4月からなので、今はあくまで決意したという段階です。

と、いうのも、
このホームページを作るにあたって、弊社全社員の取得スペックを調べていたのですが、
締め切り直前に神山さんの2級合格のニュースが飛び込んできまして、もうびっくり!!
正直なところ、神山さんとカラーコーディネーターがどうも結びつかなくて、
直接会った時にどんな勉強をして合格できたのか聞いてみたいなと思いました。

ちなみに広報のスペックは色彩検定3級。
2級のテキストを見た瞬間、挫折したのが約4年前の話。

そして、今年に入って神山さんが札幌に来るとな!
これは聞かないわけにはいない!!!!

聞いてみたところ、
1週間くらい過去問をやったそうです。

だけ?????

期待を大きく裏切る内容に、広報はその場に崩れ落ちました。
それと同時に絶対に負けてたまるかと闘争心がメラメラ込み上げてきました。
と、いう訳で今年受験します。

ただし、不安要素が1つ。
・・・2級と聞くと必ず怯んでしまうんですよね。
その昔、英検準2級に4回落ちました。
結局取れず仕舞いです。
何でもかんでも3級から嘘みたいにレベルが上がりますよね?
広報はもれなく、その壁にいつもぶち当たります。
今度こそ壁を飛び越えなくては!!

試験は6月18日。ちょうど4か月後です。

楽しく便利にメガネライフ
トップへ
Copyright © SHIOJIRI PLUS Co.,Ltd. All Rights Reserved