2017-02-14 ブログ

広報ブログ あたかも観光客みたいな休日

凱旋門 いつの間にか1か月空いてしまいました(;^ω^)

2月になり、札幌では最大のイベントがありました。
そう、雪まつり!
北海道に住んでいなくても雪まつりを知らない人はいないんじゃないかと思います。
その雪まつりに先日の休日に行ってきました!
有名イベントなだけあって、飛び交う言葉は中国語などの海外の言語ばかり。
山岳用みたいな靴で雪道をそーっと歩くのを横目に、外付けの滑り止めを接着剤でテキトーに固定しただけのブーツで颯爽と歩ける自分の顔はきっとどや顔だったと思います。

そして、お目当てたどり着きました。
凱旋門!
ラジオで宣伝していたので見てみたかったんですよね~
残念ながら、フランスに思い入れがあるとかいい話は無く、浅い理由です。
海外は韓国しか行ったことがありません。
強いて言えば、水曜どうでしょうでダントツに好きなヨーロッパ完全制覇のシリーズで、スタート地点が必ず凱旋門だったというところでしょうか・・・
でも、そんなテレビでしか見たことがない景色が雪で再現されているのは雪まつりの醍醐味ですね。

そして、車で移動しましてお昼には清田区1と個人的に絶賛しているスープカレー屋さんへ。
清田3条の「トムトムキキル」のニラキーマ豆腐がこの日も変わらず美味でした。
いつも車がいっぱいなので、お昼時をずらした2時ごろが狙い目ですよ!

雪まつりにスープカレーと、やってることがあたかも観光客みたいな休日を過ごしていました。

楽しく便利にメガネライフ
トップへ
Copyright © SHIOJIRI PLUS Co.,Ltd. All Rights Reserved